2004/12/28 12:11

上越新幹線・上越線・飯山線が全線運転を再開

 JR東日本は、新潟県中越地震の影響で運休中だった上越新幹線「越後湯沢―長岡」間の営業運転を、予定どおり本日28日から再開した。昨27日には、やはり一部で運休中だった在来線の上越線・飯山線も開通し、JR線で地震の影響で運休中だった区間は全線での運行が再開された。
 JR東日本によると、新幹線では、安全のため一部で速度制限を行なうため、1月21日までの予定で暫定ダイヤが組まれている。東北・長野新幹線のダイヤに影響を与えないよう、上りについては新潟側での出発時間が繰り上がっている形となっており、利用客は注意が必要だ。在来線についても、復旧工事が継続しているため、当分の間一部列車の運休や徐行運転が行なわれている。また上越線を経由する夜行の特急・急行・快速は、当分の間運休される。(急行「能登」については年末年始期間に限り、一部時刻を変更の上運転される)
(卓)

Posted by レイルウェイ・ライター友の会 情報ステーション at 2004年12月28日 12:11
この記事のTrackBack URL:


レイルウェイ・ライター種村直樹公式BLOG - 「上越新幹線・上越線・飯山線が全線運転を再開」へのトラックバック一覧です。