2005/05/02 16:30

水間鉄道が事実上の倒産

 水間鉄道が大阪地方裁判所へ会社更生法の適用を申請し、事実上倒産したことが4月30日までに明らかになった。水間鉄道の発表によると負債総額は約140億円で、主にバブル期に実施した住宅開発によるものだとのことである。また、同社では会社更生法の保全管理命令を大阪地裁から受けたことも併せて発表したが、列車およびバスの運行には支障がないとしている。
(蘇)

Posted by レイルウェイ・ライター友の会 情報ステーション at 2005年05月02日 16:30
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レイルウェイ・ライター種村直樹公式BLOG - 「水間鉄道が事実上の倒産」へのトラックバック一覧です。
水間鉄道 会社更生法の適用を申請 事実上の倒産へ
Weblog名称: Jariaの玉手箱
TrackBack日時: 2005年05月04日 18:17
記事の概要: 関連: レイルウェイ・ライター種村直樹公式BLOG:水間鉄道が事実上の倒産 いきなりこんなニュースが飛び込んできたので、正直びっくりしています。 タイトルにもある通り、水間鉄道が大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、事実上の倒産となったそうです。 関連のリンク...
水間鉄道、会社更生法申請。
Weblog名称: Simplex's Memo
TrackBack日時: 2005年05月05日 19:12
記事の概要: 何気なくネットを見ていたら、水間鉄道のHPにたどり着いた。 トップページには大阪地方裁判所に会社更生の申立てを行い、裁判所による保全管理人が選任されたこと、これに伴う鉄道・バスの運行には支障がないので、引き続いて利用して欲しい旨の「お詫びとお願い」が掲載...
水間鉄道、破綻
Weblog名称: 厄年ぶろぐ
TrackBack日時: 2005年05月05日 21:13
記事の概要: 大阪のローカル私鉄「すいてつ」こと水間鉄道が先月末、会社更生法を申請、事実上倒産した。 負債総額140億円、営業は継続する。 バブル期に手を出した不動産投資失敗に伴う借入金負担に加え、近年の乗客減少の結果、本業も赤字となり債務超過に陥った。 貝塚(南...
水間鉄道が会社更生法適用申請
Weblog名称: 阪和線の沿線から
TrackBack日時: 2005年05月05日 21:36
記事の概要: 南海本線の貝塚から水間へのびるミニ私鉄、水間鉄道が、30日に会社更生法の適用を申請し、事実上経営破綻したとのこと。 水間鉄道ホームページ 水間鉄道が会社更生法 負債140億円、営業継続(Yahoo!ニュース) 確かに昔に比べて利用者が減少しているとは聞...
水間鉄道・南海貴志川線
Weblog名称: たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
TrackBack日時: 2005年05月05日 22:08
記事の概要:  先週、泉州・和歌山の私鉄に2つ、動きがありました。  貝塚〓水間間で通勤・通学
20050430、水間鉄道会社更生法申請
Weblog名称: ぶまぶまの落書き
TrackBack日時: 2005年05月05日 22:27
記事の概要:  バブル期の不動産事業の失敗がひびきということですが、当時の担当者とかの責任問題
水間鉄道、会社更生法の適用申請
Weblog名称: kqtrain.net(blog)
TrackBack日時: 2005年05月06日 11:14
記事の概要:  水間鉄道、会社更生法の適用申請・負債140億円(日本経済新聞)  suitetsu.com(水間鉄道ホームページ)  大阪府貝塚市の貝塚駅から水間駅までの5.5キロを結ぶ路線を運行している水間鉄道が4月30日に会社更生法を申請し、同日保全管理命令を受けたとのことです。 ...